気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

のんびりジョギングで梅の花を愛でる

先週末の東京は久しぶりに暖かい週末となり、最高気温も17〜18度というポカポカ陽気だった。こんなに春めいてくるとジョギングも楽しい。もともと1キロを8分台で走るスロージョギンクなので、周囲の景色を見ながらトコトコと走るのが楽しい。

f:id:polepole103:20210214180540j:plain

f:id:polepole103:20210214180551j:plain

昨年の今頃はまだ世の中が慌ただしくなる前で、世の中の動きを気にしながらも出張で遠方に行ったり懇親会に参加したりしていた。その後、緊急事態宣言が出されて一気に世の中が慌ただしくなったのだが、そう言えば去年の今頃もこうやって梅の花が咲いていたなと思い出す。

f:id:polepole103:20210214180606j:plain

f:id:polepole103:20210214180616j:plain

f:id:polepole103:20210214180633j:plain

生まれ育った九州の田舎町では、小学校低学年の遠足は近所の梅園だった。地元の方の個人の梅園だったのだと思うが、綺麗に整備された園内は走り回るのにはうってつけで、冬が終わる頃になると梅林への遠足が楽しみだったのを思い出す。

これから梅の花が盛りとなり、その後には桜の季節もやって来るが、トコトコとジョギングを楽しむことで季節をいち早く感じられるようになった。なにげなく始めたスロージョギングだが、食事も美味しくなり寝付きもよくなり、何よりも走るたびに達成感を得られるのが良い。

これからもトコトコとゆっくりと街を巡ることで、身も心も軽やかになれることを楽しみにしたい。

スロージョギング健康法

スロージョギング健康法

 

 ※「これからのんびり走ってみよう」と思うならこの2冊が参考になります

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!