気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おなじみの文具類がコンセプトの「文具デザインギフトバッグ」

あっという間に大晦日がやってきた。今年は新年早々から慌ただしい出来事が続き、良い事もあればそうでもない事もあったが総じて良い一年だった。この「総じて」という考え方が実は大切で、良いも悪いもひとくくりにしてリセットできるのが日本のお正月の良…

プレゼントや賞品にも最適!手の平に乗るミニゲーム機「レトロアーケード」

明日はクリスマスイブ。イブが過ぎるとあっとういう間に年末になって、新しい年を迎えることになる。忘年会は既に終わっている方が多いだろうが、年が明ければ今度は新年会が待っている。そんな時の賞品にも最適なゲーム機が発売されている。 手の平サイズの…

今年もサンタクロース追跡サイトがオープン!「NORAD TRACKS SANTA」でクリスマスを心待ちにしよう

すいずんと暖かい日が続いたが、今週末になって急に気温がググッと下がってきた。12月はこうでなくちゃという感じだ。寒さが厳しくなって来るのに比例して街のイルミネーションが綺麗に輝き、街にはクリスマスの雰囲気も漂ってきている。今年もまた「サンタ…

ボウリングの小物収納に便利な「アクセサリーバッグ B17-360NP」

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 桑田佳祐さんが主催する「KUWATA CUP 2019 みんなのボウリング大会」。大のボウリング好きである桑田佳祐さんの主催大会だけに、大勢の方々が参加していて参加チケットもなかなか取れないようだ。こういうことがき…