気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の卓上カレンダーはノート式の「ナカバヤシLigicalダイアリー」を使ってみる

今年も残すところ1ヶ月と少し。会社で使っている卓上カレンダーも残すところ12月だけとなってきたので、そろそろ来年用を用意しておかなくてはならない。卓上カレンダーも色々な種類があるので悩ましいところだが、今年と同様に持ち歩ける手帳タイプを使っ…

秋の夜長にこの一冊を。「イノセント・デイズ(早見 和真)」

今週のお題「読書の秋」 涼しくなるに従って読書量が増えてきた。季節的に読書量が増える秋だからということもあるが、スマホやPCから少し距離を置くようになったのも大きな要因だ。最近ではブログの更新もままならないが、その分大好きな読書に没頭する時間…

【イベント情報】もうすっかり春と秋の風物詩「第14回 東京蚤の市」がまもなく開催!

朝夕、めっきりと涼しくなってきた東京地方。 気がつけば秋も深まりつつあり、カレンダーを見ると残り2ヶ月あまりとなった。秋は文化的なイベントも多い季節だが、今年も素敵なアンティークの祭典が東京都調布市で開催される。 秋の「東京蚤の市」がまもなく…