気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『温泉ラン』を楽しむためにランニングリュックを使ってみた

今週のお題「紅葉」 会社のメンバーと一緒に参加することになった駅伝大会。普段ジョギングすらしていなかった私にとっては、短い距離とはいってもなかなか苦難の距離だ。しかし、どうせなら体を動かす良いきっかけだと考え、ジョギングシューズとウェアを買…

「マンガでわかる新しいランニング入門(中野ジェームズ修一)」思いがけず始めたランニングを基本から学ぶ

子どもの頃から長距離走が苦手だった。短距離走は大得意で、運動会のかけっこでは常に1着だったのだが、持久走になるとてんでダメ。息絶え絶えになってゴールするのが常だったし、学校の持久走大会やマラソン大会の時には毎年「宇宙人が攻めてこないかな〜…

心温まる連作短編集「ひろいもの」(山本甲士)

元来おっちょこちょいでボーッとしているので、子どもの頃からよく落とし物をしていた。学校帰りにハンカチを無くしたり、机の引き出しに筆箱を忘れたりしては母に怒られていたことを思い出す。大人になってもふとした時に落とし物をすることがあって、電車…

ほのぼのとした雰囲気が人気の「ミドリ”オジサン”」が登場25周年

人気があって長く発売される商品を「ロングセラー商品」というが、キャラクターもまた長く愛されるものが少なくない。テレビアニメの登場人物の中にはそういう「長寿キャラクター」がたくさん存在するが、文房具の世界にも長寿キャラクターがいた。 ほのぼの…