気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【新商品情報】無線LANで"つながる"デジタル時計「スマートプログラムアラーム『リンクタイム』」

いまやスマホは必需品。生活の中に普通に見かける道具になってきた。妻はいまだにガラケーを使っているが、かえって新鮮に感じてしまうぐらいだ。何でもスマホで行えるようになってきたが、どこの家にも必ずあるであろう時計すらも、スマホで設定できる時代…

災害時にも役立つ足元ライト「人感センサー付きLEDライト」(サンワダイレクト)

夜中にトイレに行く時など、足元が暗いと不安な時がある。それほど広い家ではないが、それでも寝ぼけまなこで真っ暗な廊下を歩くのは怖い。また、夜間帰宅した際に足元が暗いもの不安だ。 そんな時のために足元ライトを使っているが、以前使っていた電池式を…

DIME最新号の付録は使って楽しい『ルンバメジャー』

付録目当てで雑誌を買うことはほとんどない。しかし、買おうかどうしようか迷った時に、付録が充実しているとついつい買ってしまうことがある。今回もそんな「付録が決めて」で買った雑誌だが、もちろん内容も充実していた。 「DIME12月号」は秋の新商品ベス…

【新商品情報】テプラは発売開始30周年!新たにオフィス向けエントリーモデル「テプラPRO SR370」を発売

世の中にロングセラーと呼ばれる商品は数々ある。その理由は、使いやすさだったりデザインだったりと様々だが、どれも永く支持を集めるだけの理由がある。今年発売30周年を迎えるテプラも、機能やデザインで秀でたものがあるからこそのロングセラーなのだろ…

【新商品情報】便利なデジタル耳栓が一体型にバージョンアップ!「デジタルMM2000」

通勤途中の駅ホームや電車内で見かけるのが、スマホの画面を眺める人とイヤホンで音楽を聴いている人。中にはその両方を行なっている人もいる。イヤホンは音楽を聴いたり通話をしたりするのに使う道具だが、キングジムからは雑音をカットするためのイヤホン…

早くもイルミネーションの季節が到来?よみうりランドの”ジュエルミネーション”が始まった!

毎年寒くなってくると、街のあちらこちらでイルミネーションが輝きだす。光り輝くイルミネーションを見ると冬という季節を感じるが、最近ではそれも少しずつ早くなってきているのかもしれない。東京稲城市のよみうりランドでは、他に先駆けて光り輝くイルミ…

来年も使いたい!「卓上日めくりカレンダー」が来年も静かなブームとなりそうだ

来年の手帳もいろいろと発売されているが、そろそろ来年のカレンダーも気になる季節になってきた。壁掛けカレンダー以外にも個人的には卓上カレンダーも欠かせないアイテムだが、今年から日めくりカレンダーも併せて使っている。 月の満ち欠けなどがわかる日…

小さくて便利な「楽ホッチmini」と五徳ナイフのような「とじ開け切〜る」

ホッチキスやステープラーと呼ばれる道具。最近では針を使わず綴じるタイプも発売されているが、それでも気軽に紙を綴じる商品として売れ続けている。私も大きなものから小さなものまでいくつか持っているが、新たに発売されたミニホッチキスも使いやすそう…

文具のフリーペーパー「Bun2」は手帳特集、来年の手帳は何が良いのか?

この夏は暑いなと思っているうちに、あっというまに10月を迎えた。早いもので今年も残すところ3ヶ月。来年の手帳をそろそろ決めたい時期にもなってきた。 文具のフリーペーパーも手帳特集 文房具好きにはおなじみのフリーペーパー「Bun2(ブンツー)」。全国の…