気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ボリュームたっぷりの餃子でパワーを蓄える

f:id:polepole103:20211128102434j:plain

安くて美味しい街中華が好きでいろいろなお店に行くのを楽しみにしているが、時には「夜行くとちょっと高いのかなー」と思うような中華店にも入ってみたくなる。そういう中華店でもランチ時はリーズナブルなセットを用意しているので、時にはいつもと違うちょっと豪華な雰囲気のお店行ってみるのも楽しい。

先日足を運んだお店もそういった種類の中華店だが、人気の高い餃子がランチで出されているので食べてみた。ランチメニューとしては「牡蠣の四川風ピリ辛炒め、豚肉と青菜のXO醬炒め、カニ玉、長崎名物 ちゃんぽん、特製 黒豚焼餃子」と色々あるのだが、餃子が美味しいと評判なので黒豚焼き餃子のランチを注文した。

お待たせしましたと目の前に運ばれたランチは、大ぶりで集めの皮に包まれた焼き餃子とライス、スープ、小鉢、サラダ、おしんこのセット。餃子は評判通りの美味しだで、お肉も野菜もぎっしりと詰まったジューシーな味わいだった。美味しい餃子をしっかりといただいてパワーを蓄え、午後の仕事に元気よく向かうことができた。うん、たまにはこういうお店も良い。

www.ranranchuja.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!