気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

副都心の町中華「永楽」でトロッとした玉子チャーハンをいただく

サラリーマンのお昼ご飯といえば、早くて安くて美味しいお店を見つけることが重要だ。なかなかそういうお店には出会わないのだが、だからこそ出会ったときの喜びは大きい。特に私のような食いしん坊にとっては、そういうお店に出会うのはガッツポーズをしたくなるほど嬉しい。

f:id:polepole103:20211118210607j:plain

先日、知人の情報と食べログの情報で足を運んだのが、東京都西新宿にある「永楽」という中華店。早くて安くて美味しいと評判のお店だ。最近改装したとのことで、お店も明るくて綺麗。この日は正午少し前にお店についたのだが、すでに数人が並んでいるのに驚いた。しかし、料理の出てくるのが早いからなのか、5分ほどで店内に入ることができた。

f:id:polepole103:20211118210631j:plain

注文したのは人気の玉子チャーハン。玉子がご飯と一緒に炒めてあるのではなく、オムレツのようなフワッとした玉子焼きが上に乗っているスタイルだ。お米がばらっとしながらもしっかりとした味で、乗っている玉子焼きを少しずつ崩しながら食べるのが美味しい。默食なので静かに食べたが、思わず「うまっ!」と呟いてしまうほどだった。

食いしん坊の割には量を食べられないので、今回は玉子チャーハンだけにしたが、次回はぜひギョーザかハーフワンタンを一緒に食べてみたいと思う。

tabelog.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!