気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

サラリーマンの味方「やよい軒」の新メニュー『鶏まぶし定食』

食いしん坊なので、お昼に何を食べるかは毎日の課題。サラリーマンとしては「安くて美味しいランチ」がベストなのですが、そのなかでも「やよい軒」は定食のメニューが豊富で料金も手頃なのがありがたいのです。

先日は新メニューとして登場した「鶏まぶし定食」をいただきましたが、味だけではなく食べ方を含めてなかなか素晴らしい料理でした。

まずはお茶碗にそのまま移して味わい、次に追いダレをかけて食べ、柚子胡椒をかけて食べ、玉子の黄身で味をまろやかにして食べ、最後にだし汁をかけてさらさらっと食べる。少量ずつ色々な味で食べるというのは、飽きが来なくて楽しく食べることができました。

鶏肉は柔らかく、かつ表面はしっかりと焼いてあってなかなかの美味しさ。さっと食べて時間を節約したい方には向いていないかもしれませんが、鶏肉好きなら一度は食べていただきたい美味しい新メニューです。

価格は税込890円とまずまず。サラリーマンの味方(だと勝手に思っている)、やよい軒ならではのメニューだと思います。ご興味があればぜひ一度お試しください。ちなみに柚子胡椒の入れすぎは、喉を痛める原因になりますのでご注意を。(たぶん私だけの問題かと思いますが)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!