気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

美味しかったけど・・・少し残念な「肉野菜炒め定食」

暑くて食欲もいまひとつなので、元気が出るように初めて入った定食店で「肉野菜炒め定食」千円也を頼んだ。綺麗なビルの中に入った綺麗なお店で、目の前に届いた定食もホカホカとした湯気が出ていて美味しそう。お肉もたくさん入っていてお野菜も山盛りなので、ありがたくいただいた。

味はしっかりとしていてお米も美味しい。しかし、食べても食べても野菜はモヤシだけで、その他にはキクラゲとニラが少々。キャベツなどの葉ものは最後までお目にかかれなかった。モヤシも野菜だし味も良かったので不満はないのだが、「肉野菜炒め」を食べに来た身としては、キャベツなどが一切入っていないというのはやや腑に落ちない内容だった。これなら「肉モヤシ炒め定食」と名付けてもらった方が、まだ納得感があるだろう。

お野菜価格が高騰しているのでお店も苦肉の対応なのだろうが、メニュー名と実物とのギャップが大きいのは、味が良かっただけに残念だ。さて、これに懲りずに次回は他のメニューにチャレンジしてみよう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!