気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

モチモチ平麺に煮干し味の「背油煮干中華そば」が絶妙

f:id:polepole103:20210927210737j:plain

平麺というと個人的には喜多方ラーメンを連想するが、喜多方に限らず平麺の美味しいラーメンはたくさんある。

背脂煮干中華そば 我武者羅」の煮干中華そばもそのひとつで、都内では珍しいと評判の新潟燕三条系ラーメンだ。背脂は得意ではないので「煮干中華そば」を注文したが、煮干しの味と風味が麺にしっかりと絡みついていて、モチモチとした食感と相まって非常に美味しくいただいた。個人的には少々しょっぱく感じたが、もともと薄味を好んでいるので致し方のないことだろう。

美味しいラーメンを食べて、腹ごなしにしばし散歩をして、元気いっぱいに午後の仕事に取り組む。なかなか有意義なお昼休みだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!