気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

寒いからこそ「焼きあご塩らー麺たかはし」の魚介系ラーメン

f:id:polepole103:20221220200931j:image

今週になって、いきなり氷点下の朝を迎えるようになった東京地方。体が寒さに慣れていないので、厚手の上着などを着ていても「寒いなー」という言葉がついつい出てしまう。そうなると、お昼にたべたくなるのが暖かい食事。うどんやそばもあるが、まずは大好きなラーメンで暖を取るというのがサラリーマンの楽しみのひとつだろう。

先日は久しぶりに「焼きあご塩らー麺たかはし」の魚介系ラーメンを食べに行った。豚骨スープに焼きあご(トビウオ)を中心にした数種類の魚介出汁を重ねたスープに、麺は佐野ラーメンで使われている青竹打ちの縮れた平麺。何回食べても美味しいのだが、寒くなるとなおさらだ。

今回は味付け玉子をトッピングして、最後まで美味しくいただいた。寒くなるとやはり熱々のラーメンを食べたくなってくるので、これからはラーメン屋巡りが今まで以上に楽しくなってくる季節だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!