気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「焼きあご 塩らー麺たかはし」の『【春期限定】ハマグリと焼きあごの塩らー麺』

最近、年度末だということもあって、なんだか毎日忙しい。忙しくなるとどうしてもお昼ごはんを簡単にすませがちだが、忙しいからこそしっかりとしたランチを食べて元気を出したい。

そんなことを思いながら、いつも美味しくいただいている「焼きあご 塩らー麺たかはし」に立ち寄ったところ、この時期限定の『ハマグリと焼きあごの塩らー麺』がメニューに加わっていた。これは美味しそうだと早速注文したが、焼きあごの風味とハマグリの風味が見事にマッチしている。スープを一口飲むと口の中に何とも言えない潮の香りが漂うのが良い。麺は京都の老舗製麺店とコラボした特注麺で、特等粉のみを使った多加水手もみ風麺がスープと良く馴染んでつるつるっと食べられる。2種類のチヤーシューも味が染みていて美味だ。

忙しいからこそ、好きなラーメンを食べる。我ながらなかなか良い選択だ。

 

takahashi-ramen.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!