気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

時には「博多たかくら」で豚骨ラーメン

最近、魚介系ラーメンのお店が多くなってきたようで、気がつくと一時あちこちにあった豚骨ラーメンのお店を見かけなくなったような気がする。先日、所用で出かけた先でお昼時になったので、さて何を食べようかなと思い以前食べて美味しかった「博多豚骨たかくら」に行ってみた。

あっさり系から濃厚系まで3種類のメニューがあるが、今回も前回同様にあっさり味の「一番釜」を注文。トッピングで煮卵を入れてみた。豚骨スープに細麺がとてもマッチしていて美味しいが、特にスープを最後まで飲むと煮干し系の味がしてくるのも面白い。九州の生まれ育ちなのでとんこつラーメンを定期的に食べたくなるので、こういうお店をいくつかマークしておく必要があるなと思う。

tabelog.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!