気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

鹿児島の美味しいラーメン「鹿児島ラーメン 我流風(がるふ)」

先日、所用で一年ぶりに鹿児島に出かける用事があった。長引くコロナ禍で移動のタイミングが難しいのだが、リモートで済む用事もあれば現地に行かなければ済まない用事もあるのでその辺りのバランスも難しい。f:id:polepole103:20230107205012j:image

用事を済ませて気がつくとお昼時。せっかくなので、鹿児島市内で美味しいと名だかい「ラーメン 我流風」に寄ってきた。若い方からお年寄りまで、幅広い年代が訪れるお店だ。

f:id:polepole103:20230107205419j:image

昭和47年に創業したこのお店は、豚骨スープをベースとした豚骨醤油ラーメンを出すお店だ。キャベツをのせたラーメンは濃厚ながらあっさりとしていて美味しいが、何よりもチャーシューが絶品だ。今回は「炙り焼豚ラーメン」を頼んだが、秘伝のタレに漬けたチャーシューが炙られていて非常に美味しくいただいた。

とんこつラーメンというと博多ラーメンを思い浮かべがちだが、野菜たっぷりで濃厚ながらあっさりとした鹿児島ラーメンはまた一味違う。鹿児島県内にしか展開していないラーメン店なので、仕事や観光などで出かけた際にはぜひ一度立ち寄っていただきたいお店のひとつだ。

鹿児島ラーメン 我流風 | 株式会社StyLe