気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

美味しいラーメンの「京都ラーメン 森井」は醤油ラーメンもかなりの美味しさだった

思いがけず出会った美味しいラーメンのお店「京都 ラーメン森井」。最初に塩ラーメンを食べて「これは美味しいな」と思い、次に醤油とんこつラーメンを食べて「いやいや、これも美味だな」と思い、今回は京都醤油ラーメンを食べてみた。ボキャブラリーが乏しくて申し訳ないのだが、これもまた「うわー、美味しいな!」と思わせてくれるラーメンだった。

塩も醤油とんこつも醤油も、それぞれスープも具材もかなり美味しいのだが、個人的には細麺自体の味が良いなと感じている。細麺はスープに良く絡んで喉ごしも良いのだが、お店によっては粉っぽい麺のところもあって、食べ進めていくうちに鼻についてしまうことがある。その点、ラーメン森井の細麺は最初から最後まで麺の美味しさが変わらず、また細麺にありがちな「替え玉がないと満腹にならない」というようなこともない。もちろん太麺を選ぶことも出来るので、「ラーメンはやっぱり太麺」という方でも満足できるのではないかと思う。

食べ終わってお店を出たときに、「次に来た時には何にしようかな?」とそんなことを思わせてくれる美味しいお店だ。

tabelog.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!