気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

素直に美味しいなと思う「京都ラーメン 森井」の醤油とんこつ

先日初めて入った「京都ラーメン 森井」。塩ラーメンを食べてとても美味しいと思っていたら、ラーメン好きの知人から「まずは醤油とんこつを食べなくちゃ」と言われた。なるほどそんなに美味しいのかと思い、先週に引き続きいそいそと同店を訪れた。注文したのは「特製 醤油とんこつラーメン」。チャーシューや煮卵など全部盛りのラーメンだ。

まずは、「麺の太さ、ゆで具合、ネギの量、背脂の量」を聞かれる。私は「細麺、普通、普通、少なめ」でお願いした。出てきたラーメンは、見た目も良くて香りも高い。スープは濃厚ながらとんこつの味があっさりしながらも深い。細麺は中華麺専用粉だけを使っているとのことで、かみごたえがあって最後まで小麦の風味を楽しめる。最後までしっかりと美味しくいただいた。さて、次はお店おすすめの台湾まぜそばにチャレンジしてみようかな?

この「黒七味」が曲者。味変になってかなり美味しい。

www.instagram.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!