気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

濃厚とんこつの名店「ラーメン小川」厚木店

九州の生まれ育ちだからというわけではないが、ラーメンの中ではとんこつが好きで時々無性に食べたくなる。それもあってとんこつラーメン店はいくつも足を運んでいるのだが、一頃に比べてとんこつラーメン店の数が減って来ているように思えて残念だ。

今回は「ラーメン小川 厚木小野店」に行ってきたが、橋本に本店のある名店だけにとても美味しくいただいた。お昼12時過ぎに入店したが、すでに味玉は売り切れだったので半ギョーザとのセットを注文した。

ラーメンは濃厚とんこつというもののそれほど濃すぎず、スープを口の中に入れた時にほのかに魚介類の香りがした。チヤーシューは肉厚でホロホロと口の中で崩れてしまうほど柔らかく、しっかりと味が染みているのが相変わらず美味しい。

きれいに食べ終えて電子スタンプをいただいたが、その際に「当店は8月末で閉店なんです」と言われて大ショック。先日のパン屋さんといい、お気に入りのお店が次々と閉店するのが寂しいし残念だ。いろいろな事情があるかとと思うので、残念だと思いつつも来週の水曜日までにもう一度行けるようスケジュールを組むことにした。

www.ra-menogawa.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!