気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

もうそんな時期?「ほぼ日手帳2023」がラインナップを発表

ロングセラー商品となった「ほぼ日手帳」。私も10年来使っているが、「オリジナル」は一日1ページの形式がとても使いやすい。また、カバーの種類も豊富で毎年様々なテーマの手帳が発売されいてるが、2023年度版も新たなシリーズの手帳などが用意されおり、今年もまた9月1日から発売が開始される。

毎年素敵な商品を発売している「ほぼ日」は、2021年9月1日午前11時から「ほぼ日手帳 2023」を順次発売開始する。発売を開始してから22年目となるほぼ日手帳はロングセラー商品として人気が高く、2023年版のテーマ「生まれる。」。多様なブランドやアーティスト、作家とコラボレーションすることで100種類以上のラインナップが誕生したようだ。

たくさんの種類が揃っているが、個人的には土屋鞄製造所「はじまりの手帳」が今年も気になる。2021年版から登場した革製の手帳カバーだが、2023年版ではシックで深みのあるこげ茶が加わり、これまでのラインナップである明るいブラウンと選ぶことができる。価格的に効果なので気軽に買うことはできないが、土屋鞄のカバーだけにいつまで使い続けられる素敵な革カバーなんだろうなと思う。

そのほか、小説家の原田マハさんとのコラボレーションで生まれた、アートをもっと気軽にたのしむための「ほぼ日手帳 weeks」(週間手帳、以下「weeks」)など、話題となる商品がたくさんあるので、詳しくはぜひほぼ日手帳のサイトをご覧いただきたい。

www.1101.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!