気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

来年の手帳は「ほぼ日2023 weeks」を使ってみる

今年も残り2週間余り。今年はバタバタしていて手帳を選んでいなかったが、日頃の手帳の使い方を勘案して来年はスリムなウィークリータイプを使うことにした。

ほぼ日のウィークリー手帳

来年はどの手帳にしようか迷ったが、コンパクトながらメモスペースの多い「ほぼ日 2023 weeks 」を使うことにした。カラーはフレッシュグリーンやアイボリー、イラストの綺麗なオーロラ当番などいろいろあるが、仕事に使うこともあってシンプルなブラックを選んだ。

さらに、一年間使うことやペンを挿す場所が必要なこともあり、専用の「ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー 【ダーシェンカ】」も購入し装着した。イラストも含めてちょっと遊び心があって、一年間使うのに飽きずに持ち歩けそうだ。

ようやく来年の手帳が決まったので、気持ちもすっきりするとともに気持ちも来年に向かってきた。手帳を使い始めるのが今から楽しみだが、今週末はまずは妻の誕生日や結婚記念日など来年のイベントを書き込んでいきたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!