気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

左利き用の手帳「左ききの手帳 2023」が発売開始

そろそろ来年の手帳が店頭に並ぶ季節になってきた。来年はどんな手帳にしようかなと選ぶもの楽しいが、左利きのための手帳も発売が開始された。

左利きのための手帳

左利きのための道具を販売している「左ききの道具店」では、オンラインストアで2022年9月16日から「左ききの手帳 2023」の販売を開始した。カラーバリエーションは ネイビー、シルバーグレー、コーラル、ピスタチオ、ピーコックブルーの5色となっている。

「左利きの道具店」は018年8月13日の 「左利きの日」に開店したオンラインストアで、左利き用の文房具、キッチン用品など日用品を扱っているが、左利きだけではなく右利きでも便利に使える道具を揃えているのも特徴だ。今回発売される手帳も左利きの方が日ごろ不便だと感じている点を解消しつつも、それだけに捉われず使いやすさも考えられている。

 ■右側に予定があるので予定を見ながら左手でメモが書ける“週間ライト式”を採用

■日付が書く手に隠れないようすべて右上に配置されている

そのほかにも巻末には切り取ることのできるメモがつくなど、使いやすい工夫が凝らされている。左利きの方にはとても便利に使うことのできる手帳だなと感じた。

左ききの手帳2023hidari-kiki.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!