気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「趣味の文具箱」がシステム手帳専用オンラインサイトをオープン

今年の手帳は、「ほぼ日2023 weeks」を使っている。持ち歩いて使うことが多いので重宝しているが、メモページに限りがあるので年の後半になったらページが足りるかどうかが気になるかもしれない。その点、いつでもメモページや資料を増やすことのできる「システム手帳」はすばらしい。私自身はシステム手帳を使いこなすことができないのでなかなか手を出せないが、システム手帳の専門オンライサイトができたので覗いてみた。

「趣味の文具箱」が運営する「システム手帳専用サイト」

文具専門メディア「趣味の文具箱」を発行している株式会社ヘリテージは、日本最大級のシステム手帳の専門オンラインサイト「システム手帳パラダイス」をオープンした。「趣味の文具箱」は文房具付きの方ならよくご存知だと思うが、文房具の魅力を毎号伝えてくれる雑誌だ。それだけに、システム手帳のオンラインサイトも自分好みの一冊を選べるよう工夫されている。


バインダーもリフィルも好みの物を選べるが、バインダーを例に取ると「サイズ」「リング径」「カラー」「ブランド」「素材」から検索することができる。また、システム手帳に関する記事も豊富に掲載されていて、システム手帳好きならずとも読み入ってしまうしシステム手帳好きになってしまいそうだ。

私もこのサイトをじっくりと読んで、自分に合ったシステム手帳はどのようなタイプかを探してみようと思う。

club-shumibun.com