気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

リンガーハットで「あさりとアスパラの鶏白湯」

f:id:polepole103:20230329232733j:image

時々、無償に食べたくなるものがある。食通であれば高価なお肉や魚介類をということになるのだろうが、そうではない私は街中華やチェーン店の定番メニューが食べたくなる。リンガーハットの料理もそのひとつなのだが、定番の皿うどんを食べたくなってお店を訪れたところ期間限定のメニューに目を引かれた。

期間限定メニューとして出されていたのが、「あさりとアスパラの鶏白湯」。あさりは春と秋が旬でアスパラはいまの季節が旬なので、まさに「春」を感じることの出来るメニューだ。味は安定のリンガーハットテイスト。万人受けする安定の味だ。逆に言うと特徴に乏しい味とも言えるが、下手に特徴がありすぎるのも食べにくい。サラリーマンのお昼ご飯としては、さっと出てきてスルッと食べられるというのもプラスポイントではないだろうか。

野菜たっぷりのこのメニューを食べてみたら、定番の皿うどんやチャンポンを食べたくなってきた。やはり、「定番」に弱い胃袋を持っているようだ。