気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

焼きそば専門店「焼きそば 伊藤」

はらぺこ仲間から「川崎駅に行く用事があったら寄ってみて」と言われていたお店がある。なかなか行く機会がなかったのだが、ようやく行く機会があり立ち寄ってきた。

お店の名前は「焼きそば 伊藤」。JR川崎駅東口からトコトコと歩いて約10分ほどの場所にあり、店内は一階の椅子席6席だけのこじんまりとした造りのお店だ。メニューは「焼きそば(並)」「焼きそば(中)」「焼きそば(大)」の3種類とシンプル。それ以外はトッピング(目玉焼き、肉増し、天竹ソースなど)と白米だけなので、焼きそば一本で勝負している感じが良い。

味は少し濃いめのソース味で、お皿にソースが少したまるほどしっとりしている。これなら白米のご飯と合うだろうなと思った。コストパフォーマンスも含めてとても良く、お気に入りのお店がまた見つかったと嬉しい限りだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!