気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

東京の名店ラーメン店「荻窪中華そば 春木屋」がラゾーナ川崎にオープン

グルメでは無いが食いしん坊なので、美味しいお店があると聞くとメモしておき、何かのついでの時に立ち寄ることが多い。わざわざ行くわけでは無いのがグルメでは無い証拠だが、美味しいものを食べると元気が出るので日々の楽しみの一つだ。

今回は、美味しいと評判のラーメン店「荻窪中華そば 春木屋」が川崎駅直結のラゾーナ川崎に出店したとのことだったので、近くに行ったついでに寄ってきた。場所はラゾーナ一階のフードコート内で、以前もラーメン店が入っていたブースで入れ替わりに入るという形式だ。

今回頼んだのは「味玉中華そば」。煮干しダシのちぢれ麺で、香りの良いスープがしっかりと麺に染みていてかなり美味しい。また、スープにはラードが入っているので、熱々のスープがいつまで経っても熱々なので驚かされる。以前、大勝軒でラーメンを食べた時の驚きを思い出した。

とても美味しくいただいたので、次はぜひワンタン入りを食べてみたいと思う。

tabelog.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!