気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

JR東日本のショーケース型店舗「JRE MALL Car」

先日、東京のJR品川駅で電車を乗り換えた際に、見慣れないものが置いてあった。一見するとUFOキャッチャーのようにも見えるこの展示物は、JR東日本の通販サイト「JRE MAL」のショーケース型店舗「JRE MALL Car」だった。

「JRE MALL Car」はショッピングモールJRE MALLで販売している商品を紹介する無人ショーケースだ。乗り換えなどのちょっとした隙間時間に商品情報を得ることができ、また、特典情報やクーポンをゲットすることができる。品川駅でも500円オフのクーポンが配布されていた。都内数十ヶ所の駅に設置されているようなので、見かけたら覗いてみるのも良いだろう。

また、JREでは横浜駅の中央北改札内に「JRE Cafe」という施設を設けている。ここは「JRE MALL」で取り扱っている商品が実際に置かれていて、紹介文書をそのまま引用すると「実際に『見て・触れて・味わうことができる』体験型ショールーム店舗」ということになる。 2週間ごとに変わるテーマに合わせて、ふるさと納税の返礼品や生活をサポートする商品を紹介しているようなので、私も横浜に行く用事があったらぜひ立ち寄ってみたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!