気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

暑いからこそのカレーうどん

週末は気温が平年並みになったものの、週の半ばは7月並みの気温となった。お昼時にランチで外に出ても、日陰を探して歩きたくなるぐらいだった。そうなるとお昼ごはんもあっさりとしたものを食べたくなるが、それだと元気が出ないような気がしてCoCo壱番屋のカレーうどんを食べに行った。

CoCo壱番屋のカレーは夫婦揃って大好きで、毎週2回はCoCo壱番屋のカレーを食べている。その際には自宅近くのお店でテイクアウトをお願いして、自宅でゆっくり食べるのが常だ。お店で食べるのも美味しいのだが、コロナ禍でテイクアウトの良さを知ってからはもっぱら自宅で食べるようにしている。

テイクアウトだとのんびりと気楽に食べられるのは良いのだが、残念なのはカレーうどんのテイクアウトがないことだ。以前はあったのだが、ある日突然テイクアウトのメニューから無くなってお店でしか食べられなくなった。CoCo壱番屋のカレーうどんは椎茸などでダシが取ってあるので、風味豊かで飽きずに食べることができる。店舗で食べると配膳の際に紙エプロンをセットにしてくれるのも、ワイシャツを着たサラリーマンには嬉しい心遣いだ。

汗をかきながらカレーうどんを食べて、元気をチャージして午後の仕事に取りかかった。暑いからカレーうどん。この夏も何回かチャレンジしたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!