気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品情報】暑い夏のために「4WAY USB扇風機」が早くも登場

桜の花が散り始めて、少しずつ気温が高くなってきた。暖かくなったなと思ったのも束の間、最高気温が25度近く位なる日も出てきていきなり「暑い」。今年も小型扇風機のお世話になりそうだが、そんな市場を睨んでなのか新しいタイプのUSB扇風機が登場するようだ。

サンワサプライが4月上旬から発売しているのが、4WayタイプのUSB扇風機「4WAY USB扇風機(USB充電式) USB-TOY101BK」という商品だ。重量は約85gと軽量で、大きさも「約W60×D66×H70mm」とコンパクト。

「首掛け」「手持ち」「クリップ固定」「据え置き」として使えるほか、 風量は弱、中、強の3段階調節が可能であり、角度は上向きと45°固定の2段階調節が可能だ。充電はUSBから行うので、PC操作をしながら充電しつつ風を送るということもできる。

今年も暑い夏になりそうなので、早めの準備と対策が必要かもしれない。


 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!