気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

楽しく暗記できるマーカーテープ「スタディライナー」

資格試験などでは過去問題を解いて参考書を見るというパターンが多いが、そんな時に使うことが多いのが暗記用のマーカー。重要な部分や解答部分にマーカーを塗って、赤いシートなどを乗せて見えなくするというものだ。そんな勉強用の道具として、遊び心のあるマーカーテープがある。

貼って楽しいマーカーテープ

文具メーカーのプラスは、テープでマーキングする「スタディライナー」を発売しているが、そのシリーズの一つとして「スタディライナー 山をはれ」と「波にのれ」を発売している。

それぞれ「大」と「波(サーフィン)」が絵柄となっていて、塗った部分に赤いフイルムを乗せると見えなくなるという仕組みだ。遊び心があって楽しい。

なかなか大変な試験勉強。だからこそ、こういったちょっと遊び心のある道具を使ってみるのも良いと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!