気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】手帳に着せて収納する「手帳のはらまき」をミドリが発売予定

9月に入って色々なメーカーから来年の手帳が登場し始めた。まだまだ年が変わるまで4ヶ月あると思いつつも、人気の手帳は早めに売り切れとなるのでついつい各社のサイトを見てしまう。手帳の発売に伴っていろいろな手帳グッズも発売されるが、ミドリからはユニークな収納ポーチが発売される。

手帳に着せる「手帳のはらまき」

文房具やデザイン文具の総合メーカーMIDORI は、手帳に着せるユニークな収納ポーチ「手帳のはらまき」を2023年9月22日から発売を開始する予定だ。素敵なデザインの文具類を発売しているミドリの商品だが、今回発売される「手帳のはらまき」もちょっとユニークながら便利だも兼ね備えた商品のようだ。

「手帳のはらまき」の生地は国産の高品質な「五泉ニット」使っていて、伸縮性のある丈夫なニット素材だ。

手帳に着せることでブックバンドとして使用できるため、手帳が開かないように持ち運ぶことができる。対応サイズはA6とB6の2種類。収納ポーチとしてポケットの中にさまざまな筆記具などを収納できるので、手帳を膨らますことなく筆記具や付箋紙などを持ち歩くことができそうだ。

編み方は「ケーブル編み」と「リブ編み」の2種類。カラーは「ケーブル編み」が単色で、「リブ編み」がツートンカラーとなっている。好みに合わせて選べるので便利だ。手帳と一緒に色々なものを持ち歩きたい方にはおすすめの商品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!