気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】畳んで持ち運べるクリップボード「コンパックボード」が新登場

プレゼンなどでの書類の持ち歩きや立ったままでの記入には、クリップボードを使うと便利だ。また、資料を持ち歩く際にはコンパクトな書類ケースがアルト便利だが、その両方の良さを持った商品が発売される予定だ。

折りたためるクリップボード「コンパックボード」

キングジムは、書類をパラパラとめくって閲覧でき、持ち運ぶ時にはコンパクトに折りたためる「コンパック」シリーズに「コンパックボード」を追加する。発売開始予定日は2023年9月29日(金)だ。 

書類をコンパクトに折りたためる「コンパック」シリーズは人気が高く、累計で82万冊を販売している人気シリーズだ。私も2冊持っていて重宝に使わせてもらっているが、新たに発売される「コンパックボード」は、資料を持ち歩きながらクリップボードにもなる半分に折りたためるクリップボードだ。

本体を半分に折りたたみ、ゴムバンドで固定できるため、小さなバッグなどにも収納できて便利だ。また、ボードを開くと自動で筆記面がフラットになり固定されるので、開いた状態で立ったまま書類に記入することができる。さらに、本体は内側に折りたたむ構造なので、持ち歩いていてもバッグ内で書類が折れるというようなことがなくなって便利だ。収納枚数は約15枚。本体に収納可能なペンホルダーも付いているので、ペンと一緒に持ち運ぶことができる。

カラーは「アオ」「キイロ」「シロ」「クロ」の4色展開なので、好みだけではなく用途によって使い分けても良いかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!