気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

気軽に使えるコンパクトで安価な「エルパ LEDコンパクトデスクライト」

在宅勤務をしていると、ちょっと手元が暗いなと思う時がある。日頃は気にならない明るさでも、資料を読んだりしているとやけに暗く感じることがある。そんな時にはデスクライトがあると便利だが、ちょっと使うのに便利な安価でコンパクトなライトがある。

折りたためるコンパクトデスクライト

先日から使い始めたのが、コンパクトなデスクライト「エルパ LEDコンパクトデスクライト」。Amazonでの実勢価格が千円を切る、安価でコンパクトなデスクライトだ。

折り畳むと手のひらサイズになり、重量も電池を除いて約170グラムと軽量コンパクトだ。 使われているライトは白色LEDで明るく、パネルタッチなので使い勝手も良い。明るさは3段階調光で最大にするとかなり明るいのが特徴だ。また、乾電池とUSBの2WAY電源なので、使う場所によって帰ることができるのも便利だ。

最近では明るさだけではなく明かりの色も昼白色や昼光色、電球色など明かりの色を帰ることができるタイプも多いが、このライトは一色なので価格も手頃なのだろうと思う。また、価格が安いだけあって筐体自体も重量感はなく、折り曲がる部分も少々強度が不安だ。しかし、ちょっと手元を照らしたいというだけであれば、この商品で十分だし使い勝手も良い。枕元のナイトスタントどしても使える、コンパクトで安価なデスクライトだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!