気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

来年の手帳にほのぼのとした「オジサン ダイアリー」はいかがでしょうか?

今年も残すところ一ヶ月を切り、来年のカレンダーや手帳をすでに準備したという方も多いのではないでしょうか。私は今年はなんだかバタバタしていて、カレンダーも手帳もまだ未購入。ミドリから出ているほのぼのとした「オジサン ダイアリー」も良いかなと思っている。

ミドリのオジサン商品

文具メーカーのミドリは素敵なデザインの文房具類を多数発売しているが、その中でも 1995年のポケットダイアリーにはじめて登場したのが「オジサン」。 かわいいキャラクターとは一線を画す独特な風貌は根強い人気があり、オンラインストア限定の「オジサン」商品も多数取り揃えられている。2023年版のダイアリーもほのぼのとした「オジサン」が満載で、「ポケットダイアリースリム」はすでに販売終了という人気ぶりだ。

オンラインサイトでは色々なタイプが販売されているが、私が気になっているのが「2023年版手帳|ポケットダイアリー<A6> バーチカル オジサン柄」という商品。通常のスケジュール管理などはWebとスマホで行なっているので、軽量コンパクトですぐに取り出して書くことのできるこのタイプが重宝しそうだ。

マンスリーダイアリーはこのようなデザインなので、私のようなオジサンが持つにはちょっと可愛いすぎるかもしれないなと思いつつ、使っていて楽しいだろうなとも思う。

販売サイトには「ダイアリーの中身を見る」というボタンもあるので、そちらをクリックして中身を確認してから購入しても良いだろう。私もじっくりと中身を見て検討してみたいと思う。

www.midori-store.net

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!