気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ビジネスバッグ内の整理や出張時に便利な「トラベルポーチ」

新型コロナが5類に分類されたとたんに、出社頻度が高くなったり出張が多くなったりした方も多いのではないだろうか。特に出張は日帰りや宿泊を問わず以前よりも多くなり、リモート会議の普及も手伝ってノートPCや周辺機器を持ち歩く機会も増えてきた。そんな時に便利な、セミハードのトラベルポーチが発売されている。

丈夫で軽いトラベルポーチ

サンワサプライが発売しているのが、「トラベルポーチ」という商品。色々なサイズが発売されているが、ノートPCの周辺機器などを持ち歩くのにはMサイズあたりがちょうど良い。

セミハードタイプなのでバッグの中で中身が潰れる可能性が低く、少々手荒に扱ってしまっても安心だ。発売された当時はノートPCの付属品が割と多かったのでポーチいっぱいになっていたが、最近では小型の充電器なども発売されているので、ノートPCの付属品だけではなくスマホなどのデバイス用品なども一緒に持ち歩ける容量がある。また、収納例にもある通り洗面道具などを入れるという使い方もあるので、ビジネスバッグやキャリーバッグの底に入れておいても潰れる心配がなく安心だろう。

個人的には、イヤホンや財布、ICカードケースや手帳などで乱雑になりがちなビジネスリュックの整理に使えて便利だし、以前ご紹介したガジェットポーチとの組み合わせでリュック内の整理が簡単に行えるもの良い。これから年末年始に向けて出張や旅行の機会が増えそうなので、使い方によってはさらに便利に使えそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!