気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

4層設計で入れたものが偏らないバッグインバッグ「サンワダイレクト ガジェットポーチ 薄型 バッグインバッグ」

仕事用のバッグはリュック型を使用しているので、荷物の重さをそれほど感じず、また両手が空くので便利だ。バッグの中にはポケットがついているので小物の収納には困らないが、さらに使いやすくするために薄型のガジェットポーチを使っている。

4層設計のバッグインバッグ

バッグインバッグは色々なものを使ってきたが、現在使っているはサンワサプライの「ガジェットポーチ 薄型 A4 バッグインバッグ」という商品だ。サイズはA4とB5が、カラーはブラックとグレーが用意されている。

この商品の特徴は、何といっても入れる場所が4つに別れているという点。また、単にファスナーが4箇所あるのではなく、それぞれの収納場所は独立していて、さらに一つずつ大きさが異なるので道具を入れても膨らみにくくスリムに収納することができる。

私はA4タイプを使っているが、一番大きいスペースにiPad miniを入れ、次に大きいスペースに手帳と通帳を、やや小さめのスペースに財布を、一番小さいスペースにユーエスビーなどを入れている。

使ってみるとひとつひとつのスペースが非常に考えられた配置になっていて、全てのポケットに道具を入れてもどこかが膨らむということがなくて便利だ。難点は4箇所にポケットがあるので、収納物を取り出す際にいちいちリュックからバッグインバッグを取り出さなくてはいけない点だろうか。しかし、その手間を考えても道具をスリムに収納できる、便利なバッグインバッグだと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!