気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ビジネスリュックの整理に「Lelotte バッグインバッグ」を使ってみた

通勤用にビジネスリュックを使用しているが、両手が自由になるのがとても便利で重宝している。一方で、リュック型だと中身が整理しにくいのでバッグインバッグを利用しているが、新たに立体型の商品を使ってみた。

ポケットの多いインナーバッグ

[Lelotte] バッグインバッグ 縦型 リュック インナーバッグ A4 トートバッグ用 バックインバック 自立 薄型 小さめ 軽量

今回使い始めたのが軽量ながらポケットの多い「Lelotte バッグインバッグ 」という商品だ。サイズは「高さ/約32cm、横幅/約22cm、マチ幅/約9c」で重さは約220グラム。軽量ながらポケットが12個備えられている。

今までつかっていたバッグインバッグは平らな板状のものだったが、今回の商品は底面がついた半袋状の商品だ。底面部に取り外しのできる底板がついているので、ある程度はリュックの中で自立してくれる。

私が使っているのは「PORTER インタラクティブ ビジネスバッグ 536-17052」というビジネスリュックだが、元々備え付けられているポケットと干渉せずちょうど良い大きさだ。ただし、手前の底板付きのポケットに何かしら入れていないと自立せず、またぽけとに入れた財布などの重さで前に倒れてくるのはいた仕方ない部分なのかもしれない。もう少し使い込んでみながら工夫して、使い勝手を向上してみたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!