気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

これは便利!「1冊でも倒れないブックスタンド」(リヒトラブ)

資料をスキャナーなどで電子化しあり、書籍を電子書籍にしたりすることで出来るだけ机の上や本棚をすっきりとさせるようにしている。しかし、それでも手話の本やちょっとした文庫本など紙の本があって、少ないだけに置き場所に困ることもある。そんな「ちょっとした本」をきれいに収納できるブックスタンドがあった。

リヒトラブのブックスタンド

1冊だけでもしっかりとホールドしてくれるのが、リヒトラブの「1冊でも倒れない ブックスタンド」という商品だ。その名の通り、1冊の本や1枚のDVDなどでもホールドしてくれる。

ブックスタンドに爪がついているので、立てたい本などを差し込むだけで支えてくれるというもの。手前側から差し込むとストッパーが上がり、両サイドのストッパーが差し込んだものを保持するという仕組みだ。

数冊並べて一冊だけ抜いても、その部分の爪が降りてきて隣の本を支えてくれる。また、本体にジョイントがついているので、複数のブックスタンドを並べて使うこともできるようだ。なかなか便利な商品だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!