気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ビジネスバッグとリュックの入れ替えをスムーズに行える「コクヨ バッグインバッグ Bizrack up」

帰宅ランを初めて2ヶ月目に入り、会社帰りにささっと着替えて途中駅から走ることに慣れてきた。それでも一番面倒なのが、ビジネスバッグの中身をラン用リュックに移し替える作業だ。必要最小限のものを入れるだけなのだが、毎回何かを忘れているような気がして落ち着かない。そんな手間を解消するために、コクヨのバッグインバッグを活用してみた。

バッグインバッグで必要なものを一気に移し替える

 

コクヨ バッグインバッグ インナーバッグ Bizrack up A4タテ ネイビー カハ-BR32B

移し替え用に購入したのが、コクヨの「 バッグインバッグ Bizrack up A4タテ」という商品。いろいろなサイズとタイプがあるのだが、リュック用として使えるのは縦型のこのタイプだ。

f:id:polepole103:20200315172517j:plain

バッグインバッグといえばビジネスバッグなどの中を整理するための道具だが、ポケットの少ないトートバッグやリュック用として用意された商品だ。商品サイズはA4、A5、A6の3種類だが、縦型が用意されているのはA4サイズだけだ。カラーバリエーションはネイビー、ブラック、アイスブルー、ブラウンの4色。価格はメーカー希望小売価格3,200円(税別)となっている。(Amazonでは2020年3月15日現在、税込み2,382円) 

f:id:polepole103:20200315172311j:plain

ポケットは前面に6箇所とファスナー付き内ポケット、さらに背面ポケットが付いていてフラップを収納できるようになっている。ファスナー付き内ポケットのファスナー部分は小さなポケットの中に隠れるようになっていて、書類などを痛めないよう工夫されている。また、内ポケットには仕切り版がついているので、複数の書類を入れても区分けできるよう配慮されている。 

f:id:polepole103:20200315172323j:plain

ビジネスバッグもリュック型なので財布やスマホ、免許証などをバッグインバッグに入れ、帰宅ランの日はそのままリュックに移し替えるようにした。これで忘れ物が無くなるので一安心だ。ちょっとしたことだが、小さなストレスがなくなり快適だ。  

www.kokuyo-st.co.jp