気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スリットを使って出し入れ簡単「コクヨ メッシュペンケース『スリッシュ』」

出かける時に持ち歩くペンケース。リモートワーク先などでさっと出してさっと使いたいことがあるが、そんな時に便利な「スリットを使って出し入れ」するペンケースが発売されている。ちょっとしたことだが便利そうだ。

コクヨのメッシュペンケース

コクヨは、スリットとファスナーの両方を備えたメッシュペンケース「スリッシュ」の発売を6月14日(水)から開始した。

ペンケースは中身が落ちないようにファスナーがつているか、クルクル巻いて止めるような形状がほとんどだが、取り出すのに手間がかかることもある。

今回発売された「スリッシュ」は、「スリットポケット」と「ファスナーポケット」の2ポケット仕様なので、すぐに使うものをスリットポケットに、時々使うものや細かい文房具などはファスナーポケット側にと収容スペースを使い分けることができる。

スリットポケットは折り返し部分に工夫がこらされていて、密閉されないものの中身が落ちにくい構造になっている。また、素材はメッシュが使われているので、中身がすぐに確認できるのも良い。カラーバリエーションはシルバーグレー、ネイビー、エメラルドグリーン、ライトピンクの4色。ペンケースはとして使っても良いし、イヤホンなどの細かいアイテムを入れて持ち歩いても良さそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!