気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

藤子F不二雄ミュージアムの「ボエ〜ケーキ」は拍手の音が聞こえる素敵なケーキだった

oyakode-polepole.hatenablog.com

先日出かけた川崎市の「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」。平日だったこともあって思ったよりも空いていて、展示されている原画などをゆっくり楽しむことができた。その様子は写真共に先日ご紹介させていただいたが、一息つくために入ったミュージアムカフェで注文した「ボエ〜ケーキ」に素敵な工夫がされていた。

「ボエ〜ケーキ」は期間限定のスイーツで、ジャイアンが原っぱで下手な歌を歌っている様子をチーズケーキで表現している。ジャイアンの歌う声「ボエ〜」はクッキーに印刷されていて、音符のクッキーと共にアイスの上に乗っている。そして、小さな入れ物にチーズケーキにかけるソースがついているのだが、ポットに入った液体を入れると「ジャイアンの歌に拍手する音が出る」という楽しい工夫がされている。

パチパチと弾ける音が拍手に聞こえて楽しい。こういったちょっとした工夫がされていると、館内の展示も含めて良い思い出になる。ゲストに楽しんでもらおうという心遣いを感じて、2回、3回と通いたくなるミュージアムだなと思う。

ミュージアムカフェ |

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!