気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

パソコンにもバッグにも使える「ジリツするバンド式オーガナイザー」

リュック式のビジネスバッグが増えてきたが、両手がフリーになって疲れない分、小物を取り出すのに奥深くまで手を入れなければいけないこともある。また、バッグの中で小物が動くと探すのに手間取るが、そんな時にはバッグインバッグやオーガナイザーを使うのが便利だ。さらにパソコンにも取り付けられる便利な商品も登場している。

自立するオーガナイザー

文房具のメーカーPlusは、スマホやケーブルなどのアクセサリーを運ぶための「ジブンイロ ジリツする バンド式オーガナイザー」を発売した。価格は3,960円。色はブルー、グレー、ピンクの3色だ。

ゴムバンドが装着されているので、スマホやケーブル、周辺機器などをバンドに挟み、さらないノートPCに装着すればノートPCと一緒に持ち運びすることができる。

また、大きさが13.3インチのノートPCと同じ大きさなので、バッグインバッグ代わりにビジネスバッグに入れて持ち運ぶことができる。重さは約132gなのでバッグに入れてもさほど邪魔にはならないだろう。

さらに特徴的なのは、デスク状などに取り出した時に自立するという点。これであれば、狭いデスク状でもカフェなどの外出先でも場所を取らずに使うことができそうだ。バッグから頻繁に小物を取り出す方や、ノートPCを持ち歩いて仕事をすることが多い方などが便利に使えるだろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!