気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コンパクトなパッグインバッグでリュックの中身を断捨離

ビジネスバッグをリュック型にしてからずいぶん経つが、両手が空いて動きやすいので重宝している。また、ノートパソコンを入れて持ち歩いても、ショルダー型よりも重さを感じないのが利点のひとつだろう。しかし、ついつい不要なものまで持ち歩いてしまい、気がつけば結構な量の荷物を持ち歩いてしまうことにもなる。そこで、今まで使っていたバッグインバッグよりも、軽量コンパクトなものに替えてリュックの中身を断捨離してみた。

シンプルで軽量なバッグインバッグ

Zerodis バッグインバッグ リュック リュックの中身の整理ポケット インナーバッグ ポケット バッグ 収納整理軽量 ナイロン 小物入れ 仕分け 男女兼用 留守 お出かけ 旅行 (ブラック)

今回使い始めたのが、「Zerodis バッグインバッグ」という商品。本体が約140グラムと非常に軽いのが特徴だ。それでいて、両面にポケットがたくさん付いているので、小物から財布などまで色々なものを入れておくことができる。また、ファスナーが付いているポケットやふた付のポケットもあるので、USBメモリーや小型三脚などもしっかりともち運べる。

もともとは、登山用やウォーキング用のリュックを意識して作られたバッグインバッグのようだが、ビジネス用としても十分活用できる。形が正方形なので縦長のリュックでは使いにくいのかなと思ったが、逆に上部に余裕が出来て色々なものを運ぶことが出来て便利だ。

軽くてコンパクトなバッグインバッグを使い始めたことで、今までよりもバッグ自体が軽くなり快適だ。また、軽くなったからこそ重くなることに抵抗が生まれ、結果として必要最小限のものだけ持ち歩くようになった。ほんのちょっとしたことだが、ささやかながら断捨離に繋がっているようだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!