気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ボウリング場に行こう!「高尾スターレーン」(東京都八王子市)

毎月一回、所属しているボウリング連盟(NBF)の地区月例会が開催されるが、先日は高尾山のほど近い場所での月例会だった。老舗のボウリング場は昭和の雰囲気が残っていてなかなか良い。

団体予約がお得な「高尾スターレーン」

先日、出かけたのが八王子市にあるボウリング場「高尾スターレーン」。JR高尾駅、京王高尾駅から徒歩7〜8分ほどの場所にあるので、車を使わないボウラーにとっては便利なアクセスだ。学生などの大会が開催されても、使いやすいのではないだろうか。

レーンは1階と2階に分かれていて、中2階にフロントやトイレなどがあるという面白い造りのボウリング場だ。設備は若干古いものの整備と清掃が行き届いていて、気持ち良くプレイすることができる。こういった昔ながらのボウリング場は設備の老朽化などの問題で少しずつ減ってきているが、ボウリングをスポーツとして楽しめる貴重な場所なので、少しでも多くの方に使っていただきたい。

高尾スターレーンでは学生やお子さん向けのお得な料金体系が取られているが、団体での利用もかなりリーズナブルだ。コンペプランを使うと、3ゲームのプランで「ゲーム代、予約料、貸靴料、1ドリンク」で一般2,600円、2ゲームプランだと2,000なのでかなりお得だ。さらに、練習ボールを投げさせてもらえたり始球式を行えたりと、大勢でワイワイガヤガヤと楽しむのにはうってつけだ。天候や気温を気にせず楽しめるのがボウリング。職場の仲間や学校の繋がりでコンペを楽しむのも良いのではないだろうか。

www.starlanes.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!