気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ボウリング場に行こう!団体プランの豊富な「川崎グランドボウル」

ボウリング場が少しずつ減っている中で、ボウリングを会社や地域のレクレーションとして楽しむことは徐々に増えているようです。金曜日には団体予約でレーンが埋まるボウリング場も少なくないようですが、先日は川崎市にある老舗のボウリング場に行ってきました。

老舗の「川崎グランドボウル」

神奈川県川崎市にある「川崎グランドボウル」は、以前Pリーグの会場にもなっていた老舗のボウリング場。私も以前から一度投げてみたいなと思っていた施設です。

JR川崎駅から徒歩で15分ほどかかりますが、到着して入り口を入るとエントランスにプロショップが併設されていて、とても明るい雰囲気。ボウリング好きにとっては、ワクワクさせられる入り口です。

レーンは1階と2階を合わせて51レーン。ゲームコーナーやフードコート、喫煙室などが設置されています。また、通路が広くてテーブルと椅子が置いてありますので、持ち込んだ食べ物やフードコートで買った食べ物などもゆっくりと座りながら食べることができるようになっています。これだとレーンが空くのを待っているのに便利だなと思いました。

川崎グランドボウルは団体の予約プランも豊富でリーズナブル。ボウリングのみであれば、「2ゲーム+貸靴+マイクロバスでの送迎」などがセットで大人一人2,000円。駅から遠いのでマイクロバスで川崎駅からの送迎があるというのは便利です。

また、軽食とセットになったプランはゲームセットプラス1,500円程度から用意されていて、レーンの後ろにあるパブリックスペースに長テーブルが出されて、そこにオードブルを並べてくれるという嬉しいサービスがついています。これなら、ボウリングを楽しみながらちょこちょこと飲み食いできて、時間も有効に使うことができますよね。今時の言葉で言えば「タイパが良い」という感じでしょうか。仲間とわいわい言いながらボウリングを楽しんで、合間に飲み物と軽食で話を弾ませるというもの楽しいなと思います。

なお、個人や少人数でのゲームにもお得なパックが揃っていますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか。

www.grandbowl.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!