気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品情報】残り時間が一目で分かる「ビジュアル バータイマー」

仕事や勉強の際に、時間を区切って取り組むことで集中力を発揮できることがある。また、試験対策としても残り時間を確認しながら取り組むのは、とても大切なことだろうと思う。そんな時に一目で残り時間が分かる商品が発売される。

残り時間が一目で分かるタイマー

キングジムは、目盛り表示によって残り時間が一目で分かる「ビジュアルバータイマー」を2024年4月19日(金)から発売する。価格は2,700円(税別)の予定だ。

「ビジュアルバータイマー」は計測時間の進行状況が横方向の目盛りで表示されるため、残り時間が一目で分かる。また、時間の経過が視覚的に分かりやすいため、会議やプレゼン、学習での使用のほか、筋力トレーニングなどにも有効だとしている。

計測モードは、時間のカウントダウンとカウントアップができる「通常計測モード」と、作業時間と休憩時間のカウントダウンを指定した回数に応じて交互に繰り返す「リピート計測モード」の2種類。消音機能付きで、音が出せない図書館などでも安心して使えるようだ。

本体背面にはシリコンカバー付きのマグネットが搭載されているので、キッチン周りや冷蔵庫などに貼り付けて使用することもできる。

アイデア次第でいろいろなことに活用出来そうなのは、シンプルな機能とコンパクトな形状があってこそだろう。発売が楽しみな商品だ。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!