先日は月に一度の月例会。所属しているボウリング連盟の地区で毎月1回行われている大会で、地区内のボウリング場を会場として行われる。今回の会場は東京都福生市の老舗ボウリング場だった。
居心地の良い老舗ボウリング場
今回の会場は東京都福生市にある「新東京ダイヤモンドボウル」。米軍横田基地に隣接したボウリング場で、リサイクルショップが併設されているのが特徴だ。
JR青梅線「拝島駅」から徒歩6〜7分の場所にあるので、電車で移動する私にとってはありがち立地だ。駅からボウリングまでの道も車がほとんど通らず、平坦なのも良い。
場内は全24レーンで全てのレーンに「ノンガターレーン」が設置されているので、小さなお子さん連れでも楽しめるよう工夫されている。また、20時からお得になるナイトプランや2ゲームセットのお得な団体プランなども充実している。
更衣室、というよりは「更衣ブース」は1箇所。簡易な作りだが、着替えて電車で帰る私にとってはあると無いとでは大違いなのでありがたい。
新東京ダイヤモンドボウルといえば、中山律子さんのポスター。ついつい、毎回見に行ってしまう。
売店にはボウリンググッズがずらりと並んでいる。ボウリング用品はAmazonなどであまり扱っていないので、こういった月例会の時などに買うことができてありがたい。
天候や気温に関わらず、また年齢に関わらず楽しめるボウリング。お仲間と会社帰りに、ご家族と週末にお出かけしてみてはいかがだろうか。
■新東京ダイヤモンドボウル