気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

街中にある老舗ボウリング場「立川スターレーン」(東京都立川市)

先日、所属しているボウリング連盟の支部月例会が「立川スターレーン」で行われた。立川スターレーンは老舗のボウリング場でJR西国立駅から徒歩だと15分ほどかかるが、大きなボウリングピンがドーンと目に入るとワクワクするのはボウリング好きなら共通の感覚だろう。

レーンは1階と3階に全36レーン。2階には受付とプロショップが設置されていて、設備は古いが清潔なボウリング場だ。また、プロチャレンジが頻繁に行われていて、女子プロとのチャレンジマッチには多くの参加者が集まるようだ。ボウリング場の集客方法の一つがプロチャレンジだが、老舗だからこそ有名選手のチャレンジマッチが組めるのだろう。

また、懇親会付きのパックなどコンペの種類も多いので、新型コロナが5類になったことも含めてこれから会社などのコンペが増えてくるのではないだろうか。さらに特徴的なのが、10名以上のコンペを開催するとタクシーチケットがプレゼントされる「タクシー割引キャンペーン」。ちょっとしたことだが、駅から遠いだけに効果があるのだろう。

たまにはストレス解消もかねて、ボウリング場に出かけてみるのも良いのではないだろうか。私も職場でコンペを計画してみようかと思う。

www.starlanes.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!