気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

[ボウリングに行こう!]お得なパックで楽しめる「マルアイボウリング」(東京・北千住)

ボウリングを楽しんでいると、月に一度の遠征のほかに年に数回東京都大会に進めることがあって、いつもと違う地域のボウリング場に遠征に行くことがある。今回は足立区北先住にあるボウリング場に初めて足を運んだ。JR北千住駅から徒歩7分と、私のような電車ボウラーにも便利なボウリング場だ。

ビルの1階は食品館、2階はびっくりドンキー、3階と4階がボウリング場で、その上が貸し会議室というビルだ。建物は古くてレトロな雰囲気が漂っている。

レーンは3階と4階がそれぞれ16レーンずつで合計32レーン。4階はエレベータからレーンのあるフロアまで短いながらも階段があるので、マイボーラーには少々不便だが、昭和の造りのボウリング場にはありがちだ。場内にはボウリング用品売場やロッカーなどが効率的に配置されていて、スペースを有効活用しているなと感じた。レーンは若干痛みがあるレーンが見受けられて、補修されている様子が窺えた。

このボウリング場では平日の各種割引を行ってるほかに、新一年生割引なども行っていてかなりお徳に投げることができるようになっている。

また、足立区の子育て支援事業として、お徳なパックがあるのも良いことだなと感じた。これから蒸し暑い季節になるので、天候に関係なく行えるボウリングを仲間や家族と一緒に楽しんでみてはいかがだろうか。

■マルアイボウリング

http://www.maruai.info/maruai-bowling.html

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!