気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「高尾スターレーン」で今年のボウリング大会納め

毎月一回行われる、所属しているボウリング連盟(NBF)の地区月例会。先日は高尾山にほど近い場所で、今年最後の月例会だった。老舗のボウリング場は昭和の雰囲気が残っていてなかなか良いが、今回もまたレーンのオイルに苦しめられた。

老舗のボウリング場

先日、出かけたのが八王子市にあるボウリング場「高尾スターレーン」。JR高尾駅、京王高尾駅から徒歩7〜8分ほどの場所にあるので、車を使わないボウラーにとっては便利なアクセスだ。私も基本的には公共交通機関と徒歩で出かけるので、駅からのアクセスの良さはとても助かる。

レーンは1階と2階に分かれていて、中2階にフロントやトイレなどがあるという面白い造りだ。設備は若干古いものの整備と清掃が行き届いているので、気持ち良くプレイすることができる。ラウンドワンも良く利用しているが、当然のことながら客層は明らかに「ボウリングが好きで来ている」という人が多いようだ。

忘年会や新年会、子ども会や町内会でのレクリエーションプランとしても、かなりお得なパランが用意されているので、寒くなる時期だけに利用するのも一案ではないだろうか。

私の今年最後の大会はさんざんなスコアで終わったが、最後の1ゲームが何とか持ち直して200オーバーだったので良しとしたい。ここ数ヵ月は明らかに練習不足なので、来年は今年よりも少しでも良い成績を残したいなと思った。それでも、一年間健康にボウリングを楽しめたのが、まずは良かったなと嬉しく思っている。

皆さんも、年末年始にはボウリング場へぜひ足を運んでみてください。

www.starlanes.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!