気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【ボウリングに行こう】木のベンチ和む「SAP日野ボウル」

毎月初めに行われる所属ボウリング連盟の支部月例会。今月は東京都日野市にある「SAP日野ボウル」で行われた。SAP日野ボウルはパチンコ店と同じ建物に入っていて駐車場も共通だが、駐車場が広いので車で訪れるのにはとても良い。私のように電車で遠征するものにとっては、JR日野駅かJR豊田駅からバスで行くことになるが、1時間に2本程度しかないのが不便だ。日野駅からタクシーで1300円ほどなので、数名で行くならタクシーを利用するというのも一つの方法かもしれない。

ボウリング場は建物の4Fにあり全24レーン。珍しく木のベンチなので、落ち着いた雰囲気のあるボウリング場だ。開業から丸30年が経過しているのでやや古くなっているが、場内は綺麗に清掃されていて古いというイメージは全くない。3階にはボウリングメンバー用の綺麗な更衣室が完備されていて、ボウリングメンバーにとってはとても環境が良い。また、レーンがあるフロアにも小さいながらも更衣室があるのもありがたい。

最近は仕事帰りに会社のレクレーションとしてボウリングを楽しむ方々が増えているようだが、SAP日野もお得な予約プランを用意している。天候に左右されず楽しめるレクレーションとして人気のボウリング。皆さんにもぜひ企画していただきたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!