気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

65mmの小さな万年筆「Puchico」

万年筆は筆記具の中でも特別なイメージで、シャープペンシルやボールペンのように気軽に使うことがなかなかできない。それでも手元に置いておきたくなるのが万年筆なのだが、さらに手元に置いておきたくなる小さな万年筆が発売された。

 ミニチュアサイズの万年筆 WANCHER「Puchico」

大分県豊後高田市に本社のある株式会社Wancherは、全長65mmの小さくてかわいい万年筆「PuChiCo・プチコ」の発売を開始した。PuChiCoは小さくてもしっかりと文字が書ける万年筆。アクリルから削り出す方法で製造されていて、全長が短いためインクの吸入方法は、本体に直接インクを入れて使用するアイドロッパー方式を採用してる。

カラーは「ホワイトスノー、ハワイアンブルー、ブラックチョコオレンジ、ペンギンブラック」の4種類。ホワイトスノーとハワイアンブルーは、インクを入れるとボディからインクの色が透けて見えるようだ。

ボディーサイズは短いものの、ペン先にはイリジュームポイントのステンレスニブが採用されていて、通常の万年筆と同様の書き味を味わえるようだ。価格は一本2,000円(税別)と手頃な価格なので、机の引き出しに一本入れておきたくなる商品だ。

PuChiCo・プチコjp.wancherpen.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!